web制作はユニネット防犯カメラ導入 会社概要防犯カメラ導入 施設モニタリング 防犯カメラ導入 施設モニタリング 防犯カメラ導入 会社概要
防犯カメラ導入

<Q&A>
お客様からお問い合わせの多いお問い合わせ、ご質問をまとめました。

防犯への意識が高まり、ご自宅や会社に防犯カメラを設置するお客様が増えております。時間が空いた時に「ちょっと留守にした自宅の様子を」「本社から離れた工場の様子を確認したい」等、ユニネットでは利用者が手軽にカメラとアクセスできる環境をご提案致します。このページでは防犯カメラ導入に関してお客様から寄せられた質問をまとめました。ご参考にしていただき、ご不明な点はお問い合わせ下さい。

Q.どんなカメラを選んだら良いのかわからない。
A.弊社はカメラの選定から施工、保守を一貫して行います。導入前に必ずお見積をするために現地の下見調査を行いますので、設置する場所に一番適したネットワークカメラをご提案します。お気軽にお問い合わせ下さい。

Q.屋外にカメラをつけて欲しいのですが。
A.屋外の環境に耐えられる機種のカメラを選定いたします。雨風湿気や衝撃に耐え、屋外映像が鮮明に映るネットワークカメラを選定します。

Q.防犯カメラや録画装置はどのくらいの寿命ですか。
A.平均で約5年~6年程度と言われていますが、国内産国外産に関わらず10年経っても問題なく動作している場合もございます。録画装置のHDDにつきましては消耗品ですので3年に1度の点検交換をお勧めしております。

Q.設置するカメラはアナログですか、デジタルですか?
A.弊社はデジタルネットワークカメラの設置をご提案しています。どうしてもアナログカメラを設置したい場合はご相談ください。

Q.外出している時スマホでカメラの映像を確認できますか?
A.可能です。専用アプリをスマホにインストールしていただきます。

Q.今すでにアナログカメラが稼働しています。パソコンで見たいのですが。
A.可能です。パソコンで閲覧可能にするエンコーダーを設置します。

Q.録画はどのくらいの期間保存できますか?
A.設置する録画用HDDの容量にもよりますが、通常14日にて設定しております。ご要望に応じて録画保存期間は調整できますので導入の際にはご希望の保存期間をご相談ください。

Q.工事は土日でも可能ですか?
A.通常は平日弊社営業時間内ですが、お客様とご相談の上、土日や夜間に施工することは可能です。

Q.設置後、カメラ映像を確認したり録画をチェックしたりするのは難しいですか?
A.難しくありません。専用ソフトを使います。直感的で使い易いソフトですのでどなたでも簡単に操作できます。

Q.1台のカメラで広い場所を監視したいのですが。
A.取り付ける場所にもよりますが360°全方位が見渡せるカメラを設置できます。まず現地調査で1台のカメラで監視が可能かどうかを決定いたします。

Q.カメラ映像を録画する為にパソコンを常時起動させておくのでしょうか。
A.ユニネットの録画システムではカメラの映像を確認する時だけパソコンを使います。常時パソコンを起動させておかなくても録画を行うように設定いたします。

Q.導入するカメラのメーカーは決まっていますか。
A.ユニネットの録画システムでは通常Axis製ネットワークカメラを導入しています。その他のメーカーのネットワークカメラもお取り扱いございます

Q.実際にカメラを取り付けたい場所を見てもらってから見積もりをお願いしたいのですが。
A.可能です。現地調査の上、お見積もりをお出しします。無料です。



ネットワークカメラ映像確認

お問合せはお電話でお気軽に!

TEL : 03-5977-2421

mail : info@uni-net.ne.jp

お問い合わせ
Copyright (C) 2006 Uni-net Communications
All Rights Reserved.